2013/11/09

【悲報】シンガポールの家、白紙になる

先日、シェア先が決まったとエントリーを書いたのですが白紙になりました(テヘッ
日本人男性の住んでるコンドミニアムの一室を借りる予定だったのですが、
最低契約期間で食い違いが…ort
事前にちゃんと確認しなかった私が悪いです。。


というのも、私の計画では初めは適当に家を借りて(契約期間短めで)
現地に行って土地勘や相場など把握してから、1人暮らし出来る物件を探したいのです。

…が、しかし1人暮らしできる家というのはほとんど無い模様(あってもかなり高い)
Twや留学会社の人に聞いたり、現地の不動産サイトを見ても無いんですよねー。
1人暮らしを不可能にさせる国!シンガポール!

シンガポールの家賃と住宅事情 - nrykok blog シンガポールの家賃と住宅事情 - nrykok blog

リンク先を読んで頂ければわかるように、
シンガポールはコンドミニアムとHDBと呼ばれる集合住宅が多く、部屋は3LDKなど。
東京のように1ルームマンションなどが少ないので我々、
単身外国人は上記の家をシェアして住むのが、シンガポールでは普通らしい。
しかもそれでいて家賃は700~1,000SGD/月ほどする。(約55,000円~約79,000円)
※1円=79円にて。

高い。高いぜ。シンガポール…。
それだけ家賃払ってもシェアしか出来ないなんて、東京より高い(確信)
というわけで、シンガポールに行く前から洗礼を華麗に浴びてる私ですw
現地で一人暮らし用で家賃もそこそこな物件、絶対見つけてやるからな!!
(その前にシェアで住む所を探さなくていいんですかねぇ…)


日々のシンガポールノマドライフを呟くTwitterもフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis