2014/01/07

DBS銀行のキャッシュカードがATMに飲み込まれるという事案が発生

先日、友人とクラーク・キーで飲んでいた時です。
ちょっとお金をおろそうかしらとATMでDBS銀行のキャッシュカードを使用しました。
いつもの手順でおろそうとしたところ、意味不明の英語(解読できませんでしたw)が出てきて、
その後に「このカードは使用できません。お近くの銀行に行ってください」と。
何をしてもカードは出てきません。

えええぇぇぇええええええええ


ATMに細工したタイプの新手の犯罪か何かかと思いましたよ笑。
夜だったので明くる日、最寄りのDBS銀行の系列である、POSB銀行へ。

列へ並ぶ前に、(シンガポールの銀行は列で並ぶ)受付に昨日の事象を話して確認。
「POSB銀行でも対応しています」との事だったので、列に加わり待つこと20分。
担当「再発行できますけどDBS銀行のカードではなく、POSB銀行のカードになります」
不都合は無さそうだけど、何かあったら困る。仕方なくDBS銀行へ。

DBS銀行ではラッキーな事に待たなくて済んだ。
担当「再発行できますよ」
私「ところで私の口座は無事か?引き落としとかされてないか?」
担当「大丈夫です」
私「で、ATMの件は何が原因なんだ?」
担当「I'm not sureですが、ATMの故障じゃないですかね」

てっ、テメーww日本なら有り得ないような適当な対応ww
というわけで、少しだけ新しくなったDBS銀行のカードをゲットして銀行を後にした私でした。

DBS銀行には大してお金を入れてないのでそれほどでしたが、
もし日本から持ってきたデビットカードが出てこなかったらガクブルだったろうなぁw

シンガポールのATMを使われる際は、十分お気をつけ下さいませ。
(何を気をつけていいかわかりませんがw)


日々のシンガポールノマドライフを呟くTwitterもフォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis